独身風雲録

40代独身男性の日常

世の中のイベントの大半は無関係

今日は世間的には淀川の花火大会みたいですね。まあ、1ミリも関係はないですが。1ミリというと言い過ぎで1ナノとかになるんですかね?もっと少ない単位があればそちらって感じですが。前に天神祭りの花火とかもありましたし、もっと言えばクリスマスにバレンタイン、ハロウィン。どのイベントも1ナノも関係はないですね。

ぶっちゃけ、世の中のリア充なイベントの大半は俺には関係ありません。言うてしまえば盆も正月も関係ありません。土日は仕事が無いから、そこくらいは関係しているのかもしれませんが、子供と遊園地に行ったりとか彼女とデートに行ったりとかって土日は1ナノも関係してませんのであしからず。

というより、電車の中とかで自分と同い年か若いくらいの夫婦が中学生くらいの子供を連れているのを見ると正直、おお…ってなりますね。それで言うと俺にも高校生くらいの子供がいてもおかしくはないのか。

というわけで、結婚とか恋愛は来世に期待って感じですね。来世も非モテに産まれる可能性も否定はできませんけどね。同じような人生に生まれ変わるって説もあるみたいですし。女性に生まれ変わる事もないらしいです。知らんけど。